Jeroblo
RSS

2008年8月 のアーカイブ

The Witcher Chap1

2008 年 8 月 31 日 22:01 コメントを投稿する 1,162 views

昨日からはじめたThe Witcherですが、今Chapter1を進めている最中です。日本語化のほうも問題なくちゃんと理解することはできます。(機械翻訳の部分もあるが意味はわかる)

システムの方にも大分慣れてきました。はじめはクリック攻撃と聞いていたので忙しいのかと思っていましたが、そんなことなく、例えていうと「ベイグラントストーリー」のようなタイミングゲーに近い感じです。

The Witcher購入

2008 年 8 月 30 日 13:12 コメントを投稿する 2,424 views

ポーランドのデベロッパが開発したシングルRPGの「The Witcher」が届きました。このゲームは有志での日本語化MODが公式に認められることになった珍しいゲームです。日本語化プロジェクトが開始されようとしていた頃から注目していましたので、数ヶ月粘っての購入ということになりました。

実は拡張版の発売も決まっているのですが、拡張版はどうやら通常版購入者には無料でパッチとして提供されるようなので気にせず購入しました。

気になる日本語化作業ですが、Oblivionほど複雑ではなく、現在は有志の手によってスクリプト化されていますので、インストールスクリプトを3つポチっと走らせ、ゲームを起動し5分程待つ(初回だけ)でOKです。(日本語化プロジェクトにて作業してくださっている方々本当にありがとうございます。)

今日からプレイ開始しますがついでに配信もやっていこうかと考えています。

EeePC用革ケース購入

2008 年 8 月 30 日 12:39 コメントを投稿する 1,904 views

EeePC901用に発売されている革ケースを購入しました。値段は7000円と結構高めです。

ケースと一緒にEeePC用の光沢液晶保護フィルムが付いてきます。個人的にはノングレアな方が好きですが、せっかくなのでこれも貼りました。

続きを読む »

カテゴリー整理

2008 年 8 月 29 日 14:21 コメントを投稿する 1,334 views

WordPressをアップデートしたことでタグ機能が使えるようになりましたので、サブカテゴリーを廃止してこちらを活用していきたいと思います。各タグは右サイドバーのタグクラウドからピックアップすることができます。MovableTypeを使っている時からタグは使用していましたが、今回もうまく記事をまとめていけるといいですね。

モブログテスト

2008 年 8 月 29 日 14:11 コメントを投稿する 1,149 views

ブログ更新にともない、プラグイン等も見直したのでこの機会に携帯からも記事をポストできるようにしました。これで気軽に携帯のメールから記事が書けるようになりましたのでまたひとつ移動中の暇潰しが増えました。
画像も添付できるようなのでそのうち試してみたいと思います。