Jeroblo
RSS

EeePC常用開始

2008 年 7 月 15 日 23:24 コメントを投稿する 1,410 views

やるべきセットアップがすべて完了したのでEeePCの常用を開始しました。といってもメイン作業は今までのメインPCでやるのでベッドサイドだったりで活躍するわけですが、、、EeePCやっぱりいいですね。本当にサブPCとしては優秀なスペックを持ち合わせています。

やったセットアップ作業を軽く書いておきます。

  • メモリの増設
  • ERAMによるRAMDISK作成
  • 4Gamer.netで紹介されているCドライブ削減作業(通称虎の巻)
  • テンポラリファイルをすべてRAMDISKに移動
  • 自分の使用するソフトのインストール作業

PeercastやNAS上にある動画ファイルが寝ながら見れるというのは実にいいものです。スピーカーも良好。ネットサーフィンも難なくできますし、ちょっと部屋をはずすときも持ち歩ける重さ、そしてバッテリーの駆動時間。もう完璧ですね。キーボードやキーパッドにも慣れてきたし、不満なところがほとんどなくなってきました。久々に良い買い物、良い商品にめぐり合えたと思います。

関連する記事