Jeroblo
RSS

最近IYHしたもの

2008 年 6 月 18 日 16:51 コメントを投稿する 1,121 views

しばらく投稿がAoC関連しかなかったので、最近衝動買いしたものを書いてみます。

image_043.jpg

まずこれ。DEENのベストアルバムですね。DEENというとちょっと古いイメージがありますが、最近になって15年間の集大成のようなシングルベストアルバムをリリースしました。歌いやすいこともあってDEENの曲は良く聞いていたので、収録されている曲は大抵持っていたのですが、2枚組だしこの際と思って買ってしまいました。 DVDも付いて5000円。結構な値段です。

image_044.jpg

次にこれ。ポット型浄水器とでも言うんでしょうか。水を入れて置いておくと、中のフィルタでろ過しておいしい水にしてくれます。 これから本格的な夏になり、水分もたくさんとるようになるでしょうから、その度にいちいち水やらジュースやらを買いに行っていたのでは面倒ですので買いました。値段は4000円。中のフィルタは実質4ヶ月ほど持つようなのでこれは安いと思います。早速飲んでみましたが、水道水特有のイガイガ感が無くなり、市販のミネラルウォーターと変わらないくらいにまで味が良くなりました。結構満足度は高いかもしれません。

image_045.jpg

最後にこの本。貴志祐介の書くミステリー小説です。 貴志祐介のホラー小説(有名なのは「黒い家」とか「天使の囀り」など)は私のお気に入りでもあるので、全て読んでいるのですが、ちょっと前に、ホラーの「狐火の家」という作品が出たようなので本屋に探しに寄ったのですが、無かったのでこの「硝子のハンマー」を買ってきました。貴志祐介のホラー以外の作品は「青の炎」以来になりますが、今回の作品は本格的なミステリー小説のようなので、個人的に読むのがかなり楽しみです。

普段の内容からは全然かけ離れている3つですが、衝動買いはストレス発散には必須ですよね。衝動買いのとどめとして昨日BENQの24インチ液晶をポチりました。これで今回の衝動買いの波は終了の予感です。

関連する記事