Jeroblo
RSS

Age of Conan

2008 年 5 月 24 日 3:44 4 コメント 1,710 views

 MMORPGの新作「Age of Conan: Hyborian Adventures」を購入しました。20日から正式サービスインでしたのでまだ日本ではなかなかパッケージを買うことができませんが、私は何とか購入できました。一応ゲームは17歳以上?指定となっているくらい残虐な表現あります。日本語サービスとしてWarhammerOnlineが期待されていますが、あれは秋頃の予定となっていますので、それまでの間埋めの為に…と思っていましたが、このゲーム、なかなかの良作の予感です。

image012.jpg


 まだ数時間しかプレイしていませんので詳細なレポートはできませんが、このゲーム、WarhammerOnlineと比較されてPvEに重きを置いた作品と見られがちですが、設置サーバ数はPvPサーバの方が多かったりとそんなこともなさそうです。なお、パッケージの外箱は結構無駄に凝ったつくりをしていました。

image022.jpg

 オートアタックがなく、アクション性の高い戦闘となっています。やった感じですと、Grpを安定させるTank役の人はかなりのプレイヤースキルがいると思います。スキルを出すにしても、ある程度のコンボからの発生となるので大抵のスキルは単発で出せるわけではありません。とりあえず軽くクラスを舐めてどれにするか決めたいと思いますが、最初にやった純TankクラスのGardianは難易度が高くてやりがいがありそうな感じでした。

 興味のある人は日本語サイトはあまり充実していませんので英語のオフィシャルサイトか、4Gamer.netの特集記事を読むのが良いかと思います。購入するとなると、海外ゲーム通販サイトか店頭で海外ゲームを売っているところからのみの購入となりますので、首都圏以外の人は通販利用になるでしょう。今日現在どこも品切れで私が買えたのは結構奇跡に近いので、次の入荷待ちになるかと思いますが…

 しかし、こういう洋風なゲームはもう日本では流行り辛いし人数も集まらないのでそろそろ私も英語でのプレイに慣れようと思いはじめて見ました。うまく理解できないことが多いですが、英語に慣れる(といってもゲームという極端な場所ですが)のは良いことですので、がんばって続けてみようと思います。

関連する記事

未分類