Jeroblo
RSS

2008年5月 のアーカイブ

Tempest of Set Spell List

2008 年 5 月 29 日 17:14 2 コメント 1,260 views

 英語表記だと瞬間的に理解し辛いのでToSが使えるSpellをリスト化しました。とりあえずLv20までです。私のLvはまだ13なので調べただけではよく分からないところは「?」をつけています。

Tempest of Set Spell List Lv1-20

[TABLE=5]

略語解説

  • Ma — 消費Manaコスト
  • Ct — Cast時間(s)
  • CD — CoolDown時間(s)
  • Rg — 有効距離(m)

補足事項

  • ?は現在調査中の項目

未分類

クラス雑感

2008 年 5 月 29 日 17:06 1 コメント 2,774 views

 AoCには4種類のアーキタイプとそれぞれが3種類に別れているので、全部で12個のクラスがあります。その中で個人的に試してみたクラスの感想を書いておきます。

続きを読む »

Age of Conan

2008 年 5 月 24 日 3:44 4 コメント 1,732 views

 MMORPGの新作「Age of Conan: Hyborian Adventures」を購入しました。20日から正式サービスインでしたのでまだ日本ではなかなかパッケージを買うことができませんが、私は何とか購入できました。一応ゲームは17歳以上?指定となっているくらい残虐な表現あります。日本語サービスとしてWarhammerOnlineが期待されていますが、あれは秋頃の予定となっていますので、それまでの間埋めの為に…と思っていましたが、このゲーム、なかなかの良作の予感です。

image012.jpg

続きを読む »

未分類

Expertに勝てるようになった

2008 年 5 月 16 日 11:42 コメントを投稿する 1,422 views

 Company of Heroesはスカーミッシュを中心にプレイしていますが、やっとCPUの最高難易度Expertに勝つことが出来ました。マルチプレイではそんなに役に立たないでしょうが、ゲームに慣れるという意味では充分な気がします。

image.jpg

 まだ全然ユニットの特性と各ユニットに対するアンチユニットを覚えきれていないので、無駄が多いと思いますが、これはマルチやっていきながら覚えていけばいいかなと思っています。 今のところ心がけているのは「無理なら撤退」ということですね。ユニットのコストが結構馬鹿にならないので全滅するよりかは撤退後補充した方が効率が良いです。

 マルチもちょっとやってみましたが、今のところ勝率33%。決して悪くは無い数値ですが、どうしても戦車に頼ってしまって歩兵がおろそかになり、戦車が壊されると同時に押されて負けてしまいます。

未分類

ハウジング

2008 年 5 月 14 日 16:39 コメントを投稿する 2,740 views

 Oblivionで家を購入しました。小さい家ですが、全財産の半分くらいの値段ですから結構な負担です。でも荷物が置けるのでその辺は楽になりました。

image011.jpg image021.jpg image03.jpg

 生活観を出す為に盗んできた肉やら皿やらで飾り付けしましたが、ハウジング専用のコマンドなどは無いので全て直置き、つかんで調整なので結構骨が折れます。

 ちなみにSWG時代の私のお店(家具屋兼ドロイド屋だったかな)のSSを見つけたので貼っておきます。今見ると涙が出ますね。SWGのハウジングは最高傑作でした。

screenshot0199.jpg screenshot0194.jpg

 この生活観を出す為に結構な時間を費やして内装したのを思い出しますねぇ。