Jeroblo
RSS

WindowsXP SP3がいよいよ

2008 年 4 月 22 日 12:02 2 コメント 2,821 views

 いよいよSP3が4月29日からWindowsUpdateにて適用可能になるそうです。SP3のRC版を触る機会があったので触ったことはあるんですが、常用する上での大きな変更はありませんでした。Windowsの動作自体も若干高速化されるそうで、ゲーマーとしてはベンチマークやらなんやらへの影響が気になるところですね。SP3リリースが2008年春頃だってことは去年の秋~冬頃から知っていましたが、失念していてOblivion購入と同時にOSクリーンインストールした私の気持ちは「どうせならSP3統合したインストールメディア作ってからにすればよかったかなと」若干複雑です。多数のバグFixが1つのパッチに統合されるので手間が省けて良い感じ。大幅な変更ではないのでアプリの動作には殆ど影響はないと思いますが、 やっぱりその辺は心配ですよね。

関連する記事