Jeroblo
RSS

GeForce9800GTXを装備した

2008 年 4 月 3 日 23:33 コメントを投稿する 5,827 views

 会社から帰ってきて楽しみにしていた9800GTXの取り付け作業に入りました。

 付け替える前のPCはこんな感じです。

past.jpg

 9800GTXの長さだと、右側のHDDと干渉してしまい取り付けることができません。ですか ら左側にあったHDD2個を下のHDD格納庫へ移動させる作業から行いました。ちなみに、8800GTSと9800GTXはこれくらい大きさが違います。

gf.jpg

 こうやってみると全然違いますね。。。

 HDDをはずして、下の格納庫に取り付けます。元からシステムドライブ用のRaid構成のHDDが2個ついていましたので、合計で4個になりました。

hdd.jpg hdd2.jpg

 ちなみに、電源とSATAケーブルの配線をするとこんなにカオスな状態に。。まぁしかしさすがP180。入れ方にコツはあるんですが、スルっと入りSATAケーブルをM/Bに接続します。

 スカスカになったエリアに9800GTXを取り付け。大きくて存在感があります。右側のHDDがなくなったので配線的にもすっきりしました。

pc.jpg

 個人的には天板部に書かれている「」の文字が気に入ってます。PCの中なんて持ち主しか見ないんですけどね。完全に自己満足です。

pc2.jpg

 最後にPCの電源を入れ、ドライバの入れなおしをして完了。何の問題もなく認識し「GeForce9800GTX」と確認できました。ちなみに3DMark06を走らせて見ましたが、スコアが5000ほどアップしました。ゲームなどでも様子をみて軽い負荷テストも完了。爆音と噂されていた音も全然うるさくない。ガセだったのかな。結局、問題はなさそうで良かった良かった。

関連する記事