Jeroblo
RSS

2008年4月 のアーカイブ

シーフに転生

2008 年 4 月 30 日 13:10 コメントを投稿する 1,579 views

 暗殺ギルドのクエストを一通り終えたところで、盗賊ギルドもやろうと思ったのですが、同じキャラだと町の出入りに不便すぎて普通の生活ができません。一旦捕まればチャラになるのですが、せっかくためた賞金首20万ほどがもったいないので新たに盗賊キャラを作成しました。今度は女の子です。

image013.jpg

 メインクエストなど全くやらずに盗賊ギルドに加入し、ごりごり進めております。盗賊なのに重装備と変な感じですが、クラスも今回はカスタムにしましたので、そこらへんは気にしない。一応盗みは働くけど、大体が完全犯罪ですのでガードからは追われません。ですから戦士ギルドやメイジギルドにも入れますね。便宜上このキャラがメインキャラとなりそうな予感です。今のところレベルは5。まだまだそこらの家やお店から盗みまくっている段階です。

image024.jpg

 Oblivion、いろんな遊び方ができて素晴らしいですね。盗賊生活が一段落したら、メインクエストでもやってみようかな。

未分類

OblivionのMod私的まとめ

2008 年 4 月 26 日 0:26 コメントを投稿する 15,438 views

OblivionのModですが、大体落ち着いたのでしばらくはこの構成でいくと思います。ですから忘れないうちに私の環境を今のうちにまとめておきます。すべてのModをOblivonModManager(以下OBMM)にてOmod化し導入しています。

2009年5月21日追記
この記事はかなり古いので、最新環境で構築したMOD状況は下記ポストを参照ください。
現在の導入MODメモ

続きを読む »

一流暗殺者への道

2008 年 4 月 22 日 20:39 コメントを投稿する 1,693 views

 引き続きやっておりますオブリビオン。暗殺ギルドへ無事加入して、黒装束セットをもらい格好も本格的な暗殺者に近づいてきました。そんな中頼まれたのが、事故死に見せかけてターゲットを殺すという完全犯罪。流れとしてはターゲット宅に潜入し、ターゲットがいつも座っている椅子の上部に設置された剥製をゆるめ、事故死を演出するというもの。

 以下はクエストのネタバレを含みます。

続きを読む »

未分類

WindowsXP SP3がいよいよ

2008 年 4 月 22 日 12:02 2 コメント 2,598 views

 いよいよSP3が4月29日からWindowsUpdateにて適用可能になるそうです。SP3のRC版を触る機会があったので触ったことはあるんですが、常用する上での大きな変更はありませんでした。Windowsの動作自体も若干高速化されるそうで、ゲーマーとしてはベンチマークやらなんやらへの影響が気になるところですね。SP3リリースが2008年春頃だってことは去年の秋~冬頃から知っていましたが、失念していてOblivion購入と同時にOSクリーンインストールした私の気持ちは「どうせならSP3統合したインストールメディア作ってからにすればよかったかなと」若干複雑です。多数のバグFixが1つのパッチに統合されるので手間が省けて良い感じ。大幅な変更ではないのでアプリの動作には殆ど影響はないと思いますが、 やっぱりその辺は心配ですよね。

TESIV Oblivionを購入

2008 年 4 月 21 日 18:10 2 コメント 3,265 views

 今更と言う感じがしないでもないですが、史上最高のRPGとして名高い「The Elder Scrolls IV:Oblivion」を購入しました。私が購入したのは「Game of the Year」版です。値段は7000円くらいでした。

image_037.jpg

 購入記念に久々配信をやってみたんですが、さすがOblivion。DDOなんかとは全然ウケが良いですね。OblivionModManagerというToolを使いつつ、日本語化を中心にMOD類をガンガンぶっこんで(といっても画質改善MODが大半でゲームバランスやクエスト追加MOD類については未導入)プレイをしています。後日導入したMODについてもまとめたいですね。
続きを読む »

未分類