Jeroblo
RSS

新型PSPを入手

2008 年 3 月 24 日 12:54 コメントを投稿する 1,441 views

 ひょんなことから新型PSPを入手しました。皆さんご存知の「PlayStation Portable」ですね。新型(-2000)の方で色は「ピンク」。実質タダなので色に文句は言えません。とりあえずソフトとして「FINAL FANTSY 2」を中古で買って遊んでいます。
 PSPはUMDの読み込み時に結構音が出ます。これが結構うるさいんですが、いろいろ調べてみるとUMDをディスクイメージで外部メモリに保存し、仮想マウントして遊べるみたいですね。これであればUMDから直接読み込むことなくゲームができるので、高速化&静穏化、そしてディスクリードに必要なモーターも回さなくてよいので省電力化も出来ます。しかし、そのためには改造されたファームウェア(カスタムファームウェア:CFWというらしい。なんと単純な名前)を導入する必要があります。準備するものもあるようなので落ち着いたら手を出してみますかね。

関連する記事

未分類