Jeroblo
RSS

2008年3月 のアーカイブ

GeForce9800GTXがいよいよ発売

2008 年 3 月 31 日 14:30 2 コメント 2,310 views

 4月1日にGeforce9800GTXが発売開始です。能力的には同じG92の新GTSのOC版と大して変わらないんですが、旧8800GTSからは結構な伸びがあるので変えようかどうしようか迷っています。価格もほぼ出揃って40000~50000円辺りとかなりリーズナブル。数は結構出るんでしょうか。聞くところによるとあまり入荷していないようなので、ネット通販だとまずいのかな~なんて、もう買うことを前提に考えちゃっています。

明日退社後秋葉原に行かないと駄目かな~。

新型PSPを入手

2008 年 3 月 24 日 12:54 コメントを投稿する 1,472 views

 ひょんなことから新型PSPを入手しました。皆さんご存知の「PlayStation Portable」ですね。新型(PSP-2000)の方で色は「ピンク」。実質タダなので色に文句は言えません。とりあえずソフトとして「FINAL FANTSY 2」を中古で買って遊んでいます。
 PSPはUMDの読み込み時に結構音が出ます。これが結構うるさいんですが、いろいろ調べてみるとUMDをディスクイメージで外部メモリに保存し、仮想マウントして遊べるみたいですね。これであればUMDから直接読み込むことなくゲームができるので、高速化&静穏化、そしてディスクリードに必要なモーターも回さなくてよいので省電力化も出来ます。しかし、そのためには改造されたファームウェア(カスタムファームウェア:CFWというらしい。なんと単純な名前)を導入する必要があります。準備するものもあるようなので落ち着いたら手を出してみますかね。

未分類

社長椅子を買った

2008 年 3 月 17 日 12:03 2 コメント 4,563 views

 今までPCチェアーとして適当な椅子を使っていましたが、長時間座っていると疲れてくるので、革張りの社長椅子を買いました。

image.jpg

 傾きもつけれるので、そのまま寝ることもできるのできますが、革張りなので夏場結構暑いかもしれませんね。

Razer「Salmosa」続報

2008 年 3 月 10 日 18:22 コメントを投稿する 1,561 views

 4Gamer.netの方にRazerの新マウス「Salmosa」の新情報が書かれていました。私は以前のポストで重量が50g程度と書いていましたが、本体重量は90gのようです。この重量はケーブルを含めた重量かと思いますが、ケーブル重量を引いた重量が50gとどこかで見たような気がしたので書いていました。とりあえず正式には90gだそうですので、先走った誤報を失礼しました。
 また、ホイールについても、1周18カウントで、DeathAdderのホイールは1周24カウントですので、全く同じ物ではないようです。大きさは違えど、表面加工は同じデザインのようです。

 価格も発売日も未定ですが、DiamondBackより小さい形状、軽い本体重量ということで、個人的にかなり期待しています。今のところ買う予定です。

配信1年

2008 年 3 月 7 日 17:08 コメントを投稿する 1,268 views

 Peercastにて配信をはじめてから1年が経ちました。既に定期的な配信は行ってきませんでしたが、正式にはDDOの固定Grp配信を最後に配信を引退したいと思います。結構なゲームをやってきましたが、今後はもう少しペースをおとしてゲーム及びゲーミングデバイスに触れていければと思っています。これに伴い、実況用掲示板及び配信者情報も削除させて頂きました。今後、何か突発でやるかもしれませんが、その際は宜しくお願い致します。