Jeroblo
RSS

2008年2月 のアーカイブ

音に乗る

2008 年 2 月 22 日 19:40 2 コメント 2,376 views

 最近Steamで発売開始された「Audiosurf」が良い感じ。自前の音楽ファイルを読み込ませてプレイする事が出来ます。操作はいたって単純で基本的にブロックに触って塊を完成させると、得点になるといった感じです。

header.jpg

 私も早速Steamにて購入(値段は$10程度)したんですが、今まで音楽を聞いていた時間にこの「Audiosurf」で遊ぶようになりました。自分の好きな曲でできるということが1番の強みでしょうか。しかも自動で曲別にランキング(もちろんネットワーク上で)されますので、自分の好きなマイナーな曲をやったときに、他の人のランキングが乗っているとちょっと嬉しくなりますね。

 ちょっと興味がある方は以下をご覧下さい。なお、現在日本語版はありません。

NFSPSクリアまで後少し

2008 年 2 月 18 日 11:28 コメントを投稿する 1,186 views

 先日購入した「Need for Speed ProStreet」ですが、しっかり進めております。現在はキャリアーと言うストーリーモードの大体6、7割が完了したところです。大体乗っている車も固まってきましたので、車を紹介したいと思います。

image13.jpg image23.jpg

 まずはこの2台。ZONDAとSUPRAです。それぞれグリップモード(普通の周回レース)、ドラッグモード(直線だけのレース)で使用中。あまり凝ったデザインにしていないんですが、ZONDAはかなり速いですね。年間25台しか生産されない(とInGameでアナウンスされていた)とかでかなり貴重な車らしいですが、個人的にデザインはあまり好きではありません。

image31.jpg image4.jpg

 次にこの2台。RX7とMurcièlagoです。それぞれドリフトモードと、スピードチャレンジモードで使用中。ランボルギーニに車は前々作の思い入れから好きなんですが、今回はGallardoは無いみたいなので残念です。マンゴーっぽい色は気にしないでください。

 現状、このラインナップであまり苦労することなくストーリーをこなせています。お金も結構たまってきたので、あまりお気に入りでないZONDAを他の車に変更しようかな~なんて考えています。

Lv10到達

2008 年 2 月 16 日 10:46 コメントを投稿する 1,257 views

 固定Grpで定期的に攻略している「Dungeons & Dragons Online(以下DDO)」ですが、とうとう私のキャラが以前のCapLvである10に到達しました。最近はスレナルに行ったり、タングルルートをソロでやったりしています。

screenshot00046.jpg image12.jpg image22.jpg

 スレナル遺跡の攻略が終わるといよいよドラゴンが近づいてきます。時間のかかるクエストですのでGrpメンバーの都合に合わせながらうまく攻略できると良いですね。メインキャラのバードはLv10になったことだし、サブのAC重視マルチファイターの育成でも進めようかと思っています。

Co6完了

2008 年 2 月 6 日 18:43 コメントを投稿する 1,243 views

 長いことで有名な定番クエスト「カルトオブシックス」というクエストを固定メンツで完了させました。固定メンツのレベル帯もLv7~Lv9とかなり高くなってきましたので、そろそろドラゴンが見えてくる頃です。

image01.jpg image02.jpg

 クエストの難易度があがるにつれ、プレイヤースキルの方も上がってきているような気がします。現在はDDOをはじめる時に考えた以上に皆で楽しめています。ドラゴン討伐には結構苦労すると思いますが、このメンツで達成できると良いですね。

NFSPSファーストインプレッション

2008 年 2 月 4 日 12:18 コメントを投稿する 1,321 views

 1月31日に日本語版が発売された「Need for Speed ProStreet(以下NFSPS)」ですが、土曜日に手に入れたので、早速プレイしてみました。

nfsps.jpg

 プレイしてすぐに分かる事ですが、今回のNFSPSは今までのNFSシリーズの流れに全く則っていません。はっきり言って全然違います。今までは箱庭的な街の中を爆走しながら、その道でストリートレースを行う形でしたが、今回は街の中を自由に走る事も出来ず、各拠点で行われるレースを転々としていく形になっています。ですから、あのゴール寸前の激突でイライラした対向車が居ません。車の挙動もよりリアルに近くなったような気がします(といっても私はあまりカーシミュレートに詳しくないので、前作までのNFSシリーズに比べてということです)。参考までに以前のNFSシリーズとNFSPSの比較を踏まえてのメリット、デメリットを挙げておきます。

続きを読む »