Jeroblo
RSS

DISCAS

2008 年 1 月 20 日 17:08 2 コメント 1,695 views

 最近は仕事が忙しくて、家に帰ってきても外出どころかゲームもなかなか出来ない状態です。そんな中「TUTAYA DISCAS」というサービスが役に立っています。

image1.jpg


 知っている人もいるでしょうが、どういうサービスかというと、月額(2000円程)を払ってDVDやCDをネット経由でレンタルできるサービスです。レンタルしたDVDは郵便で自宅の郵便受けに届き、返すときには郵便ポストに返す仕組みになっています。月額2000円で予約出来るサービスで8枚、予約なしのサービスで制限無しに毎月レンタルすることが出来ます。このサービスを使うといちいち店頭に行かなくて良いのと、返却期限が設けられていないので返却を気にしなくて良いことがメリットです。月額2000円で高いのか安いのかは人それぞれでしょうが、自宅でレンタルサービスが受けれますので私は満足度が高いですね。
 最近はこのサービスを利用して「LOST」をシリーズごとにレンタルしています。sesason1は見終わりましたのでseason2に入りました。ちょっとマンネリになって来た気がしますが、「24」とは違い、seasonごとに独立して見ることは絶対に出来ないような仕組みの(season1~season2が完全につながっている)為、そのまま惰力で見ているといった感じでしょうか。

 こういう風に「自宅の近くにレンタル屋がない」、「いちいちレンタルしに、または返しに行くのが面倒だ」、「海外ドラマをしっかり見たい」という方にはお薦めですよ。「TUTAYA DISCAS」。

関連する記事