Jeroblo
RSS

メタルスラッグコンプリート

2008 年 1 月 11 日 22:31 コメントを投稿する 1,613 views

アーケードで有名なスクロールアクションのメタルスラッグシリーズが全て入った「メタルスラッグコンプリート」を購入しました。もともとこのシリーズは結構好きで、「メタルスラッグ3」なんかはゲーセンでかなりやったことを覚えてます。3以降のシリーズには疎いのですが、1~6とXを含む7作品遊ぶことができるので保存目的の購入です。

image.jpg

さすがにWiiリモコンとヌンチャクでやるのは難しそうだったので「クラシックコントローラー」もあわせて購入。このコントローラー、余り期待はしていなかったせいか、かなりのボタン操作がしやすく好印象です。アナログ入力についてはヌンチャクについているものと同じようです。個人的にはPSのコントローラーのアナログスティックよりか入力判定が深いので、入力までの時間がかかり、苦手です。
PS2でも同じタイトルの作品が発売されていて、良くないという話があがっていましたが、個人的にWii版をプレイする上では問題ないです。ゲーム開始時とプレイタイトル選択時のロード時間が若干長いですが、それ以外にロードはなく、プレイ中はコントローラーのアナログ入力判定の深さ以外ストレスはありません。
配信ネタとしても、1コインクリア挑戦なんか楽しそうですね。

関連する記事