Jeroblo
RSS

メモリを買いました

2007 年 12 月 21 日 23:13 コメントを投稿する 1,439 views

 ゲームマシン用のメモリモジュールを購入しました。PC-6400、2GBx2の「UMAX pulsar」です。通販でボーっとパーツを眺めていて購入したんですが、今は2GBが2本でも10000円しないんですね。すごく安い。

pulsar_dcddr2_4gb_800_s.jpg

 今まで使ってたメモリモジュールはSanMax製の高級メモリでしたのでそこまでのブランド感はありませんが、このメモリモジュールにはヒートシンクが付いており熱対策も万全です。といってもあまり意味はなさそうですが。知っての通りXP32bitのOSでは4GB全てのメモリエリアは使用できませんので、SanMax製メモリは外して補欠になりました。
 余談ですが、家にあるメモリモジュールの容量を全て足すと(DDR、DDR2含め)12GB程ありますね。。。そのうち7GBは稼動中ですが、4GBはお休み状態です。もったいないなぁ。

関連する記事