Jeroblo
RSS

Game of the Year 2007

2007 年 12 月 19 日 11:14 コメントを投稿する 1,546 views

GameSpyによる2007年のPCゲームTOP10が発表されています。

1. Call of Duty 4: Modern Warfare
2. The Orange Box
3.
4. Galactic Civilizations II: Dark Avatar
5. World of Warcraft: The Burning Crusade
6. The Lord of the Rings Online: Shadows of Angmar
7. World in Conflict
8. Crysis
9. Sam & Max: Season 1
10. The Witcher

今年はFPSのリリースが多かった影響でFPSのランクインが多いですね。1位のCoDは世界的に見ると結構人気あるんですね。BioShockかOrangeBox辺りが1位だろうと思っていましたが、2位、3位になっています。
注目は5位と6位にランクインしているMMO2作品。PCゲームのランキングでMMOが入るってのはなかなか凄い気がします。LotROは世界的に見ればかなり人気のようですが、やはり日本では流行りませんでした。WoWの日本語化の話もあったんですが、いつのまにかお流れになっているし、日本はMMO後進国なことには変わりないですね。今後、良質なMMOをプレイするには海外サーバでプレイするしかないような状況になっていくような気がします。


ちなみに、去年のTOP10は以下の通りです。

PC Top 10 Games of the Year 2006
1. Company of Heroes
2. The Elder Scrolls IV: Oblivion
3. Half-Life 2: Episode One
4. Space Rangers 2: Rise of the Dominators
5. Neverwinter Nights 2
6. Galactic Civilizations II: Dread Lords
7. Warhammer 40,000: Dawn of War — Dark Crusade
8. Dreamfall: The Longest Journey
9. GTR 2
10. LEGO Star Wars II: The Original Trilogy

思えばこれを見てHL2を購入した気がします。

関連する記事