Jeroblo
RSS

LotROとDDOの将来

2007 年 11 月 27 日 17:29 コメントを投稿する 1,407 views

さくらインターネットが日本でサービスを展開している「ロードオブザリングオンライン(以下LotRO)」と「ダンジョン&ドラゴンオンライン(以下DDO)」ですが、かなりの赤字運営なことは先日の発表で明らかになりましたが、その引責ということで現社長の笹田さんが辞任されるそうです。
元は洋ゲー好きの社長が主導でサービスを展開ということで、仕方ない気もしますが、そんな社長他には居ませんから、とても残念です。DDOもLotROもとても良質なゲームですが、日本ではやはり流行らないという証明をしてしまったのでしょうかね。。。
今後の日本サービスの展開が気になるところですね。

関連する記事