Jeroblo
RSS

DeathAdderのFW更新方法

2007 年 11 月 22 日 12:03 コメントを投稿する 16,321 views

Razerの代表的なマウス「DeathAdder」のファームウェアアップデート方法をまとめておきます。私自身は新しいファームが出たその日に行ったので、この記事自体は思い出しながら書いています。必ずしも正しくないかもしれないので参考程度にお願いします。


※失敗するとマウスとして動かなくなる事もあります。以下自己責任でお願いします。
※以下、ファームウェアv1.25、ドライバv1.08における手順です。

  1. DeathAdderとは別にPS/2接続のマウスを差して動作確認しておきます。(注1
  2. RazerのサポートサイトからドライバとファームウェアをDLし、解凍します。
  3. 「DAFirmwareUpdater.exe」を起動します。(注2
  4. 新しいデバイスが検出され、ドライバのインストール画面が出ると思いますので、アップデート用のドライバとして同梱されている「/skins/CyUSB.inf」を読み込んでください。
  5. デバイスが正常にインストールされると「DAFirmwareUpdater」のプログレスバーが動き始め、アップデートが完了します。(注3
  6. ファームウェアのアップデートが無事終了したらドライバをアップデートしてください。

注1:
アップデート作業でDeathAdderの操作が出来なくなりますので、一時的にマウスを2つ使用します。

注2:
ここからファームウェアアップデート作業の開始です。ここでDeathAdderが効かなくなります。

注3:
この作業はDeathAdderでなく、あらかじめ差しておいた予備のマウスで行います。

関連する記事