Jeroblo
RSS

X02HTを買いました

2007 年 11 月 12 日 13:41 2 コメント 2,752 views

前の携帯に飽きてきたのと、WindowsMobileが気になっていたのが重なって携帯を噂のX02HTを買いました。端末本体と周辺機器(SDカードとかその他もろもろ)をあわせて40000円くらい使ったでしょうか。

image21.jpg

とりあえず、発売されてからちょっとは時間が経ってますので、いろんなまとめサイトを巡りながら定番ソフトをガツガツインストールしました。環境構築もなかなか楽しいものですが、正直ここまでできるとは思ってませんでした。ファーストインプレッションとしては、電話機としての機能はNokia系のSymbianOSに適いませんが、スマートフォンとしてはかなり高機能です。他でサクサク動くせいか、携帯用のMMSクライアントである「Softbankメール」だけもっさりしていて重いのが目立ちます。これだけが残念でなりません。軽いMMSクライアントの登場が望まれます。

20071111040143.jpg

とりあえずスクリーンショットだけ貼っておきます。インストールしたソフトやいじったレジストリ、便利な使い方等は後々書いていくつもりです。

関連する記事

未分類