Jeroblo
RSS

ゆずデビュー10周年感謝祭ライブツアー

2007 年 10 月 29 日 22:49 コメントを投稿する 2,985 views

日本を代表するフォークデュオ「ゆず」の10周年感謝祭「ゆずのね」に参加してきました。ツアーでもラストとなる横浜アリーナでのライブは計3時間40分とかなり長いライブでした。

image4.jpg

個人的にライブには10回以上行ったことはあるのですが、ゆずのようなビックアーティストは初めてで、もちろんアリーナクラスでのライブも初めての経験となりました。
満員の観客の中、さすがに随所にお金(笑)がかかっていて、モニターでの細かな演出だったり、歌だけじゃない企画物などゆずの2人と十分に接することが出来たライブだったと思います。半分くらいの曲が知らないものでしたが、空気はすごく良かったです。やはりライブは雰囲気ですね。

image21.jpg

上のタオルをはじめ、Tシャツなどの人気のあるライブグッズは開演1時間前には全て売り切れていたのではないでしょうか?ライブ中でタオルを使うことがあると聞いていたので購入したんですが、案の定、その箇所でのタオル所持率はものすごかったのが印象的でした。
参加者の9割型女性でした。私は女性1人、男性1人で参加したんですが、男1人では絶対に行けないライブなことは間違いなかったです。

関連する記事