Jeroblo
RSS

王の都アップデート延期

2007 年 9 月 26 日 11:01 コメントを投稿する 1,417 views

「ロードオブザリングオンライン」の大型拡張「王の都」のリリースが延期されました。理由としては、本国で今週明けにリリースされた致命的なバグ(アイテムロスト等)に対応する修正を、日本サーバでも次の更新とほぼ同時にリリースを目指していたようですが、間に合わなかったということです。
まぁ偏に延期と言うと聞こえは悪いですが、導入日が決定したのが先週の木曜日で、その後本国で更新された内容も含みたいと言うことですから、やる気とバグを残してリリースしたくないという意識からの延期でしょうから、私個人としては悪い気はしませんでした。むしろよく頑張ってくれていると思います。

一応以下に社長の指輪物語ブログからの抜粋を掲載しておきます。

最大の理由としては、週明けにアイテムロスト等の問題を含んだホットフィックスがあたる事になり、スタッフ一同27日のアップデートに、このホットフック スを間に合わせるべく調整しておりましたが、時間的に数日しかなかったこともあり、今回のような延期のお知らせになってしまいました。

ホットフィックスの調整が終わり次第、出来るだけ早く皆さんにアップデートを提供したいと考えておりますので、もうしばらくお待ちいただけますようにお願いします。

社長のブログでも批判的な人も居ますが、公式リリースだけの告知では情報量が少ないの事実です。社長のブログを見ている人は大半が今回の延期に納得したでしょうが、公式リリースの情報だけ見た場合だと雑な印象を受けますね。

関連する記事