Jeroblo
RSS

2007年8月 のアーカイブ

「LotRO」大阪でリアルイベント

2007 年 8 月 31 日 18:17 コメントを投稿する 1,324 views

ご存知のように「ロードオブザリングオンライン」には、運営会社が用意したキャンペーンガールなるものが存在します。もちろん彼女達はゲームもプレイしているわけですが、そんな彼女達に会えるイベントを開催するようです。
4Gamerに久々にLotROのニュースが挙がったかと思ったら、こんなニュースだったので少々がっかりしております。アメリカでは既に導入されている次期拡張「Book10」の導入はいつになるんでしょうか。こういうイベントをやるなとは言いませんが、変な勘違いをされても困ります。ゲームは良く出来ているだけに宣伝の方向性と言いますか、その辺がいまいちな体制は全然変わりませんね。

日程を見てもらえると分かると思うのですが、会場でのイベントの他にゲーム内でもイベントを行うようですね。もしかしたらキャンペーンガールの1人から私に直接、KS合同イベントの協力要請があったのはこのイベントなのでしょうか。だとすると、内容を知っている(まだ企画段階でしたが)だけに、グダグダなイベントになりそうな予感がしますが。。。

G9レビュー2本

2007 年 8 月 31 日 13:14 コメントを投稿する 1,540 views

Logitechの「G9」ですが、どうやら日本では9月21日に11800円で発売開始のようです。買う予定は無いですが、機能は気になるのでレビューを待っていたんですが、本日4Gamer.netとITmediaの方でレビューが2本公開されました。
早速見てみましたが、Mx510からG7まで継承されてきた形を無視したことが、Logitechユーザには大きそうですよね。今までLogiのマウスと言ったら手を乗っける形が多かったのですが、今回は完全につまみ思考ですね。その切替が既存ユーザにどのように受け入れられるかが見ものです。

テーマ変更

2007 年 8 月 30 日 19:33 コメントを投稿する 1,484 views

よさげなWordpress用の日本語テーマセットを見つけたので変更してみました。カスタマイズ制にも富んでおり、見た目もすっきりしていてかなり良いですね。
こういうプロの仕事ができる方々、本当に尊敬しております。

「フォルノスト」攻略情報#2

2007 年 8 月 24 日 16:36 コメントを投稿する 1,626 views

攻略記事2本目として、各柄を持っているBOSSが潜んでいる館の攻略情報を書いておきます。知りたい方は以下をクリックしてください。(※ネタバレ注意)

続きを読む »

未分類

「フォルノスト」攻略情報#1

2007 年 8 月 24 日 15:08 コメントを投稿する 1,766 views

「ロードオブザリングオンライン」の終盤の巨大インスタンス「フォルノスト」。その攻略情報#1として、KSのイベントで攻略する為の概略図を作成しましたので公開しておきます。脳内の記憶を頼りに作成したので、若干違うところがあるかもしれませんが、ご覧になりたい方は以下をクリックしてください。(※ネタバレ注意)

対象のクエストは以下の通りです。

[36]忘れられた仲間
[36]オークハートの脱出
[37]トロルを打ち倒せ
[39]侵略を食い止めろ
[39]正体を現したリーダー
[40]堕落者の解放
[41]キャプテン・リアムル
[41]死者の鎮魂
[41]王のための首輪
[42]内なる闇

続きを読む »