Jeroblo
RSS

2007年7月 のアーカイブ

「LotRO」4GamerでスペシャルDVDプレゼント

2007 年 7 月 31 日 18:42 2 コメント 2,474 views

4Gamer.netにて、ロードオブザリングオンラインのクライアント無料券と1ヶ月プレイチケットがついたスペシャルDVDプレゼントを行うそうです。当選人数は500名。私も何度か4Gamer.netのプレゼント企画で当選した事がありますが、500名であればかなりの高確率で当たりが期待できるのではないでしょうか。しかもこのDVDには特典アイテムが付きます。このアイテム自体も結構使えるもののようで、見た感じゲーム内でLv15くらいまで活躍してくれそうなマントです。しかもデザインもかっこいい。レベルが上がってもお洒落着として着れそうですね。
気になる方、プレゼントの応募はこちらからどうぞ。

スーパーモンキー大冒険

2007 年 7 月 31 日 11:07 コメントを投稿する 8,860 views

ちょっとポストが遅れてしまいました。先日土曜の夜から日曜の朝に、フジ系列の27時間テレビに乗っかってファミコンの「元祖西遊記 スーパーモンキー大冒険」の打開配信を行いました。

image1.jpg

はい。かなりの糞ゲーでした。もれなく、プレイ直後はゲームの目的を探るゲームになっています。さすがに攻略サイトがないとクリアは出来なかったでしょうね。悟空の攻撃タイミングがつかめてからは、ほぼ無敵になる始末。クリアタイムは約4時間でエンディングも青いバックに白文字テロップのみという簡素さ。素晴らしいですね。

最近はこういうマゾいゲームが楽しいかも。
これを1から自力で打開した人はいるのだろうか。。。

DiamondBack3Gの噂

2007 年 7 月 30 日 12:13 コメントを投稿する 1,759 views

私が愛用しているRazerのマウス「DiamondBack」が、第3世代のセンサーを搭載してリメイクされると言う噂が流れているようです。

image.jpg

第3世代センサーとは赤外線を利用したセンサーの事で光学式ともレーザー式とも違った方式になっています。現在でも同じRazerの「DeathAdder」がこのセンサーを採用しています。
レーザー式になりますが、マイクロソフトとRazerで共同開発した「Habu」というマウスの日本語版も最近発売されています。ドライバ周りに問題がありますが、形、感触ともにかなりの良いものです。マウスの購入を考えてる方はちょっと高額になってしまいますが、視野に入れてみてはどうでしょうか?

農作業オンライン

2007 年 7 月 29 日 5:29 コメントを投稿する 1,405 views

生産スキルのひとつである「耕作人」をマスターすべく、先日から「ロードオブザリングオンライン」の配信で農作業ばかりやっておりました。

lotro.jpg

おかげさまで以上のようにマスター完了しました。これで3つの生産スキルのうち「調理師」 と「耕作人」をマスターし師範の称号を得ることができました。残るは「仕立て屋」のスキルですが、一応レベル5あるうちの4まではマスター完了しています。しかし5段階の素材調達がかなり困難なため、こちらは時間がかかりそうです。

青軸Majestouch

2007 年 7 月 27 日 16:32 コメントを投稿する 6,493 views

私も愛用しておりますダイヤテック製のキーボード「Majestouch(以下マジェ)」シリーズにCherryの青軸を採用した新製品が登場するようです。製品名は「Majestouch click tactile」。発売日は8月3日で価格は9800円。
マジェ布教活動を広める為にもここで軽い紹介でもやっておきましょう。今回の青軸を含めると(大きさの違うMiniシリーズは抜いて)3種類出たことになります。

値段は全て1万円程度で、それぞれ日本語有り/無しのタイプがあります。違うのはLEDの色とキーボードのスイッチとなっている軸の種類です。どのタイプでもドイツのCherry社のスイッチを使っているのですが、その種類によって製品のタイプが分かれています。それぞれの軸の印象は以下のような感じです。

  • 茶軸 — ストンっと落ちる感じ(やや軽)
  • 黒軸 — じわっと押し込む感じ(やや重)
  • 青軸 — カチっと押す感じ(軽)

ちょっと分かり辛いかもしれませんが、、、私が使っているのは黒軸の「Majestouch Linear」です。これを選ぶ際にも茶軸にするか黒軸にするか、かなりの葛藤がありました。今回の青軸はメカニカルらしいカチっとした感触のようなので、メインとして使う事は無いでしょうが、感触が気になるところですね。数量限定生産のようなので、秋葉あたりに行かないと触れないかもしれませんが、今度行った時探してみようかなと思います。
Cherryのスイッチについてもう少し詳しく知りたい方はこちらを参照してみてください。